zuknow learn together

新しい教材を作成

ドラゴン桜 英単語帳 名詞上級編

プレミアム カード 313枚 作成者: ドラゴン桜 公式アカウント (発売開始日: 2014/09/08)

教材の説明:

「教えてやる!東大は簡単だ!!」
あの伝説の東大合格請負マンガ「ドラゴン桜」と現役東大生がコラボレーションした暗記帳が、ついにzuknowに登場!

こちらは、現役東大生たちにより選定された英単語と、詳しい例文・解説付きの超本格派英単語帳になっています。

語学は単語が9割とも言われており、圧倒的な知識量があなたを合格に導きます。
これをマスターして東大をはじめとする難関大学への切符を勝ち取ろう!

【特長】
1.一定枚数ごとにドラゴン桜原作のコラムが出現。やる気が続く!
2.簡単な単語から難単語まで、大学受験に完全対応の単語集を現役東大生が作成。英単語帳はコレで完璧!
3.詳しい例文・解説付きの超本格派英単語帳。類語や語源もあり、本よりも詳しい!
4.例文やフレーズで出易い文脈と一緒に覚える。記憶に残りやすい!
5.受験英語は全ての基礎。TOEICやTOEFLを目指す大学生や社会人にもオススメ!

【構成】
本コンテンツでは、カードの1枚目に単語と発音記号と例文、2枚目に単語と例文の訳、3枚目に解説を掲載しています。
解説には、その単語を使った頻出イディオム、派生語、類語の解説、用法の解説、語源の分析など豊富な情報を提示させていただきました。

【オススメ勉強法】
寝る前や通勤通学の時間などに、毎日集中して短時間勉強し、何周も繰り返して学習し直すことをお勧めします。
単語の暗記は「質」と「量」=「印象」と「回数」を大きくすればするほど捗ります。
例文からどのような文脈で使用されるのかを理解し、繰り返し目にすれば、正しい意味や用法で定着します。

※このコンテンツは、アドバンスドレベルの名詞上級編です。
東京大学文科一類に所属する現役東大生チームが制作いたしました。
ドラゴン桜のノウハウを参考にしながら、自身の経験をもとに編集しております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カード一覧(313枚中3枚を表示)
1.

何でもかんでも説明してくれという矢島に対して桜木が放った言葉。欲しい物を手に入れる努力もせず間抜け面でただ突っ立ってる、そんな奴をタナボタ野郎というのである。

2.

accommodation

phone a hotel for accommodations [《mainly in England》 accommodation]

[əkὰmədéɪʃən]
宿泊設備

ホテルに部屋の予約電話をする.
3.

ailment

a slight ailment

[éɪlmənt]
(通例軽いまたは慢性の)病気, 不快

軽い病気.

あなたへのおすすめ

56988

セットの学習コンテンツ

公開初月で
60,000
ダウン
ロード!

無料アプリはこちら!

英単語をウェブサイト
からzuknowに簡単登録

覚えたい単語を選択するだけ!
簡単にzuknowに登録することが
できます

Get the free Chrome Extension

トップ