zuknow learn together

新しい教材を作成

TOEIC®テスト 大学生のための頻出英単語 意外な意味編

プレミアム カード 157枚 作成者: 株式会社Z会CA (発売開始日: 2014/07/11)

教材の説明:

【特長】
1.学校では習わなかった意味を知る!
TOEIC(R) テストに出題される単語の多くは、実は学校ですでに習っている単語です。それでも戸惑ってしまうのは、「TOEICでよく問われる意味」を知らないから。今ある知識を土台にし、新たな意味をプラスで覚えていきましょう。

2.TOEIC頻出テーマを読みこなす!
すべてのカードに対し、TOEIC(R) テストレベルの短文をセットで掲載。単語を覚えながら、頻出テーマに慣れ、「読む力」も同時に鍛えられます。

【構成】
本コンテンツでは、カードの1枚目に単語、2枚目に語義、3枚目に例文と和訳を掲載しています。
2枚目の語義において、上に表示されるのがTOEICに出題される際の意味です。【学】という記号の下に表示されるのが、大学受験までの英語で学習してきた意味ですから、忘れていたら一緒に思い出し、記憶のカギとしましょう。
3枚目にある該当単語を用いた例文はいずれもTOEICのレベル、内容を意識したものです。文全体の意味がつかめるか、同時に確認しておきましょう。

-------------
本コンテンツは『TOEIC®テスト 大学生のための頻出英単語』http://www.zkai.co.jp/books/search/book_detail.asp?ID=5167 の[Chapter 1-1 意外な意味]をフラッシュカード化しました。退屈で時間がかかる暗記だと思われがちな単語学習ですが、今ある知識を効果的に活用すれば、最短距離で語彙力を向上させることができます。大学受験までに培った語彙知識をベースに「そういえばこんな単語を習ったな」「この単語には、こんな意味があったのか」と再発見していきましょう。一歩先のスタートから、確実に語彙力アップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カード一覧(157枚中3枚を表示)
1.

abuse

[他] を乱用〔悪用〕する 
[名](職権)乱用 
【学】
[他] を虐待する 
[名] 虐待

2.

account

[名] 預金口座;勘定書;会計簿 
【学】
[自] 説明する

3.

acting

[形] 代理の 
【学】
[名] 行為

あなたへのおすすめ

56571

セットの学習コンテンツ

公開初月で
60,000
ダウン
ロード!

無料アプリはこちら!

英単語をウェブサイト
からzuknowに簡単登録

覚えたい単語を選択するだけ!
簡単にzuknowに登録することが
できます

Get the free Chrome Extension

トップ